2008年07月03日

ほんとじゃあ。

DVC00012.JPG


テレビの『秘密のケンミンSHOW』で愛媛県南予(なんよ)地方の
削りかまぼこが紹介されていました。
南予地方の家庭ではこのピンクの削りかまぼこがごはんの友
だそうで毎日食べるそうです。
スーパーのお弁当のごはんの上はピンクだらけ!と
紹介されていました。

私は30年以上も愛媛県に住んでますが一回も食べた事ありません。
その時は『ふーん』と見ていましたが先日、八幡浜で
なにげなくおにぎりを注文すると、ほんとに削りかまぼこが
まぶしてあるおにぎりがでてきました。

初 削りかまぼこ!

お味はかまぼこより濃い目というかしょっぱめでした。
まだまだ地元でも知らないものがありますね〜。

愛媛のいいもの探すならこちら→愛媛サポーターズ

*うわさの削りかまぼこもお取り寄せできるそうです!
 当蔵もサポーターとして参加中。



posted by ミタニ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102076778

この記事へのトラックバック