2008年10月21日

しずく媛の視察。

P1040645-1.jpg


西条市周桑へ『しずく媛』のお米を視察に行ってきました。
酒米といいますか自分達が使うお米を見に行くのは初めての
ことです。
生産者の方のお話も聞くことができたのでますます
愛媛県初の酒米のしずく媛にも愛着がわきました。
たわわに豊かに実ったお米はとても綺麗で
苦労されながら造られたことがうかがえます。
今年は天候にも恵まれてよいお米ができています。とも
おっしゃられていました。

やはりお米にも造る方の心が練りこまれており
それを使ってまたより美味しいものを造る。
人の手によって造られるものにはそんな
思いが含まれています。
2009年4月1日愛媛県初の酒米を使ったしずく媛の
お酒を21蔵元から一斉発売します。
今はまだお酒の形も姿もありませんが各蔵の魅力を
さらに引き出すお米が出来あがってきています。
来年の発売をお楽しみください。
posted by ミタニ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック