2008年11月04日

砥部焼の髪留め。

昨日の秋の砥部焼まつりの窯元さんによる直売店は
いつもの年の3倍近くの来客数だったそうです。
私もちょこっとうろうろしてみましたが
いろんな砥部焼がみれてみているだけで楽しかったです。
砥部焼のドアノブとか、お香たてとか、器以外でも
さまざまなものがあるんですね。びっくりしました。

その中でもこちら。

081102_080957.jpg


大西陶芸さんの髪留めです。
初めてて見ました!久美さんの上品な模様が素敵です。
ラッピングもかわいくって贈り物にもぴったりですね。
さりげなく砥部を紹介できる素敵な焼き物です。
大西陶芸の皆さんの新しいものを創造していく姿には
いつも私達もがんばろうという良い刺激をいただいてます。


詳細はこちら→大西陶芸さん

posted by ミタニ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 砥部町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック