2009年03月10日

愛媛県新酒鑑評会。

DVC00102.jpg


平成20酒造年度 愛媛県新酒鑑評会へ行ってきました。
愛媛県内の蔵元が今年できた新酒を出品し
評価をうける会です。

今年の成績は以下のようになりました。
【金賞】
40%大吟醸
しずく媛特別純米
本醸造


【銀賞】
しずく媛純米吟醸
しずく媛吟醸
松山三井特別純米

高松国税局の鑑定官室の指導官や先生から今年のお酒
の指導を受け説明を聞きました。
意図しているお酒の質になっていると主人は納得して
おりました。
今年は杜氏のおやじさん不在の酒造り。
家族だけの造りでしたがひととおりは評価してもらえ
ました。また今年の自分たちの力を素直に受け止めて
来年の造りの糧にしたいと思います。

成績は成績でさて置き、一番いいのはこの愛媛県鑑評会の
結果はまぁ参考にする程度で、自分の好きなお酒を飲むことだと
思います。
飲んでたしかめて、誰が何と言おうが私の金賞はこれです!
というお酒をみつけるほうが楽しいものです。

それともうひとつ。
愛媛県の利き酒大会があったのですが、なんと私が
これをもらいました↓↓↓

DVC00123.jpg

3名が同点だったのでじゃんけんをして順位をきめましたが
まさか3名に選ばれるとさえ思ってないので名前を呼ばれた
本人が一番びっくりしてしまいました。
もっと酒の事を勉強しろだのきき酒を勉強しろだの言っている
主人がえらく悔しがっていました。
ししし。
posted by ミタニ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑評会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115422907

この記事へのトラックバック