2009年05月03日

5人のうつわ市。

P1050028.jpg


陶祖ヶ丘の元晴窯さんでGWの間、開かれてる
『5人のうつわ市』へ行ってきました。
以前から好きな作家さんのひとりでもある
STUDIO LUCEの郷田さんの器もありました。
お菓子の接待もあってその器もかわいい。

P1050033.jpg P1050034.jpg

AM10時ごろ行ったのですがもう窯元さんを
まわっているお客さんがちらほら。
元晴窯さんのほかにも陶祖ヶ丘にはたくさんの
窯元さんの窯がならんでいます。
ひとことで砥部焼といっても作家さんによって
ほんとにさまざま。
みているだけでも楽しめるのです。

詳細はこちら→元晴窯さんの場所
         STUDIO LUCEさんblog
posted by ミタニ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 砥部町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5人のうつわ市、来てくださってありがとうございました。 私、協和酒造さんの酒かす、ものすごい好きなんです! 2KGぐらい買いだめしました。(半分は入浴剤にしました・・・スミマセン・・) 
甘酒でたんですね!買いに行きます!
楽しみだなあ〜
Posted by LUCE at 2009年05月12日 19:46
コメントありがとうございます。
LUCEさんの器はかわいくっておしゃれで
大好きです。
数年前に砥部焼祭の体育館で塾生?の
作品という棚で見つけて買いました。
忘れられずに翌日も買いに駆けつけた
くらいです。
酒粕はだいぶ終盤に近づいてきましたが
まだあります。
入浴剤でもぜんぜんOKです。うちでも
使ってます♪
Posted by ミタニ→LUCEさま at 2009年05月13日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118529782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック