2009年05月22日

全国新酒鑑評会『金賞』を受賞しました!

おかげさまで、平成20酒造年度全国新酒鑑評会にて
協和酒造の初雪盃は3年連続『金賞』をいただくことが
できました。
日頃ご愛飲くださる皆様のおかげだと感謝しております。
ありがとうございます。

今年は杜氏のおやじさん不在の元、初めての造りで
家族総出でお酒を造りました。
大部分を主人と私で管理しできあがったお酒です。
これまでおやじさんが造り上げてきた初雪盃の味を
落とすことなく、それに自分たちの色を乗せて
さらによいお酒を造りたい!と一心に蔵の仕事を
してきました。

今年はいつも以上に柔らかくやさしい大吟醸に
仕上がったため、お酒自体はよいお酒ですが
全国鑑評会の基準にはあてはまらないだろうと
思っていてまさかの受賞でしたのでなおさら
うれしかったです。
そして愛媛県の受賞蔵が9蔵と多かったのも
うれしかったです。
愛媛のお酒。
これからも自信をもってたくさんの方に飲んで
いただきたいと思います。

そして。
毎年この時期になると書いていると思いますが
金賞酒だけじゃなく、自分たちの手から生まれる
すべてのお酒に愛情と手間をかけ、時間を惜しまず
丁寧に育て上げています。
その思いを感じながら飲んでいただけると幸いです。

来年もまたよいお酒ができますように。
自分たちができることをひとつひとつ
今後も頑張って行きたいと思います。
初雪盃をこれからもどうぞよろしくお願いします。



詳細はこちら→酒類総合研究所 平成20酒造年度入賞酒一覧




posted by ミタニ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑評会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金賞おめでとうございます。

6月の会でお会いするのを
楽しみにしています♪

ご参加いただく4蔵中3蔵が金賞!
快挙ですね♪
Posted by all that jazz at 2009年05月22日 18:25
ありがとうございます。
参加する蔵元4蔵中3蔵が金賞、
しかも全蔵入賞という快挙が
できて愛媛の蔵元の会も盛り上がり
そうですね。
私もたくさんの方とお話できることを
楽しみにしてます。
Posted by ミタニ→all that jazz さま at 2009年05月23日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119989167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック