2009年06月22日

砥部町のブルーベリー。

P1000107.jpg


砥部町はブルーベリーの産地でもあります。
見学した農家さんのふっくらと大きな
ブルーベリーは地植えではなく、
鉢植えになっていました。
一品種では結実しないそうで3種類の木が
ハウスで育てられていました。
蒸し暑い上にさらにハウスでの作業。
大変なご苦労を感じます。

さてさて。
そんな砥部町地元産のブルーベリーをお酒に
できないかとただいま試験醸造を計画中。
どんな味、どんな色になるか楽しみです。

P1000106.jpg



posted by ミタニ at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 砥部町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、LOVE FISHさんで初めて初雪盃に巡り会って以来、優しくて奥行きのある味わいの初雪盃に惚れてしまったオジサンです。

ブルーベリーのお酒は、どんなお酒になるか楽しみですね。

日本酒造りはご苦労が多いと思いますが、これからも美味しいお酒を楽しませてください。

それから、LOVE FISHさんのファンサイトを製作・運営していますので、気が向いたらご覧になっていただけると幸いです。
Posted by デーブ渡邊 at 2009年06月23日 03:55
コメントありがとうございます。
LOVE FISHさんから『皆さんに初雪盃
かわいがってもらってますよ』と
伺ってます。
いつもありがとうございます。
先日主人のみLOVEFISHさんにお邪魔
したので今度関東に行くときは
ぜひ伺いたいと思っています。
ブルーベリーのお酒もできたら
LOVEFISHさんにも送ると思いますので
ぜひぜひお試しください。
それからファンサイト。
興味あります拝見してみます!
Posted by ミタニ→デーブ渡邊 さま at 2009年06月24日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック