2008年04月11日

四国清酒鑑評会表彰式。

080410_124505.jpg


平成20年 四国清酒鑑評会の表彰式のため
高松国税局へ行ってきました。

表彰式の前に製造技術研究会として出品された
お酒161点の公開きき酒会も開催されました。
どれも素晴らしい味のお酒が多く優等賞を
とったといえどもどれも僅差だったのだな
と感じました。

会場では西本酒造の奥様にお話をさせていただき
ました。お酒造りの事、ご家族の事などお話しました。
こう表現すると失礼かもしれませんが私より40歳も先輩の奥様。
今年の冬も麹作りをされたそうです。
素晴らしい!
『毎朝起きると真っ先に蔵へいきもろみ達におはようと
言うのよ。うふふ。』とおっしゃられていました。
愛情を込めて手造りで丹念にお酒が作られていることが
その言葉で読み取れます。
西本酒造さんもご主人と奥様お二人で酒造りをされている
そうなので勉強のため蔵見学をさせてください
とお願いしてきました。
『あなたもお酒造るようになったのは何かの使命ね』と
ほがらかに語られる奥様の言葉に元気が沸いてきたのでした。

詳細はこちら→西本酒造『虎の尾』



posted by ミタニ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑評会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック